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Webマーケティング

SNSマーケティングの企業に転職するには?成功事例やおすすめの会社を紹介!

SNSマーケティングの企業に転職するには?成功事例やおすすめの会社を紹介!

「SNSマーケティングを行っている企業に転職したいけどどうすれば良いの?」

そんな疑問に答えるため、この記事ではSNSマーケティングの企業に転職する方法について詳しく解説しています。
実際に転職に成功した人の事例やおすすめの企業などについても紹介しているので、ぜひお読みください!

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SNSマーケティングとは


SNSマーケティングとは

SNSマーケティングとは、Webマーケティングの重要な戦略の一つで、SNSを活用して製品やサービスを宣伝し、ターゲット市場にリーチする手法です。
このアプローチにより、現在急成長中のSNS業界内でのプレゼンスを高め、効果的な集客とブランド認知の拡大を実現することが可能になります。

未経験でもSNSマーケティングの企業に転職可能?


未経験でもSNSマーケティングの企業に転職可能?

未経験からでもSNSマーケティングの企業への転職は可能です。
このセクションでは、そのような転職パスについて具体的に解説します。

求人は存在するがキャリアアップにつながるとは限らない


未経験者向けの求人は確かに存在しますが、専門的なスキルがなければ待遇は限定的で、キャリアアップは難しいかもしれません。

新卒じゃない場合はまずは必要なスキルを習得するべき


新卒でない未経験者が転職を考えるなら、まずは必要なスキルの習得から始めることが重要です。
これにより、希望の職への道が拓けます。

SNSマーケティングの会社に勤めるための3ステップを解説


SNSマーケティングの会社に勤めるための3ステップを解説

SNSマーケティングの企業へ転職を目指す方へ、成功への道を3つのステップで解説します。
このプロセスを通じて、あなたのキャリアを次のレベルへと導きます。

専門的なスキルを習得して自身の市場価値を上げる


キャリアアップのためには、まず専門的なスキルと知識の習得が不可欠です。

スキルを磨く方法は大きく分けて独学スクールの二つがあります。
どちらの方法を選択するかは、個々の学習スタイルと目指すキャリアパスによって異なります。

自由な環境で勉強できる独学


独学は、自分のペースで自由に学べる方法として魅力的です。
教材費以外にほとんどコストがかからず、安価に新しいスキルを習得できるのは大きなメリットです。

しかし、独学には顕著なデメリットも存在します。
カリキュラムを自ら立てる必要があり、これが効率的な学習を妨げることがあります。
また、疑問点が生じた時に質問できる相手がいないため、解決に時間がかかることがあります。
さらに、自己管理が求められる環境では、持続的なモチベーションの維持が困難となり、挫折へとつながるリスクが高まります。

そのため、独学は特に未経験者にとっては推奨し難い学習方法と言えます。
自己学習を選択する際は、これらの点を考慮し、個人の学習スタイルや目標に合った方法を慎重に選ぶことが重要です。

豊富はサポートを受けられるスクール


スクールでの学習は、未経験者にとって特に有益な方法です。

整備されたカリキュラムを通じて効率的にスキルを習得でき、わからないことがあれば専門の講師に直接質問することが可能です。
このような環境は、学習のモチベーションを持続させる上で大きな助けとなります。
さらに、多くのスクールでは、学びながら転職活動をサポートするサービスを提供しており、実践的なスキルの習得と共にキャリアの次のステップへ進むための具体的な支援を受けることができます。

ただし、これらの利点を享受するためには、受講料が必要となるため、事前の費用計画が必要です。
しかし、補助金制度を設けているスクールもあり、賢く活用することで負担を軽減できます。

このように、未経験からでも効果的に学習し、転職を成功させるために、スクールは非常に有効な選択肢となり得ます。
そのため、未経験者にはスクールでの学習をおすすめします。

実務経験を重ねて実績を積み、転職の準備をする


スキル習得の次の重要なステップは、実際に実務経験を積み、確固たる実績を構築することです。

この過程で欠かせないのが、自身の能力と実績を示すポートフォリオの作成です。
ポートフォリオは、転職時に企業にあなたのスキルを効果的にアピールするための重要なツールとなります。
作成したポートフォリオには、これまでに手がけた案件やプロジェクトを具体的に記載し、自分の能力をわかりやすく伝える内容を心がけましょう。

実績の積み重ねには、クラウドソーシングサイトを活用することが有効です。
これらのプラットフォームでは、さまざまな分野の案件が日々投稿されており、自分のスキルに合った仕事を選んで経験を積むことができます。
案件を獲得し、成功させることで、ポートフォリオに加えることができる実績が増え、あなたの市場価値を高めることに繋がります。

このプロセスを通じて、転職市場での競争力を高め、希望の職に就くための準備を整えましょう。

SNSマーケティングの会社に就職する


最終段階として、SNSマーケティングの企業へ転職を目指します。
このプロセスでは、スクールから提供される転職サポートを積極的に活用することが重要です。

実際に弊社のスクールに通ってSNSマーケターになった成功事例を紹介!

実際に弊社のスクールに通ってSNSマーケターになった成功事例を紹介!

【20代/女性/主婦】田舎に引っ越したのをきっかけに、将来の事を考え始めました。子供ができることを考えるとお家で仕事がしたいなと思い、webcoachのカウンセリングを受けました。24時間コーチに質問できることと受講中に案件獲得までできるのがすごく始めやすいなと思ったので、webcoachで頑張ることに決めました!コーチは自分と同じ年だったこともあり、家族の相談などにも乗ってくれてとても話やすかったです。実際にやり始めてから、インスタに流れてくるデザイン系の投稿の見方も変わって、毎日が新鮮で本当に楽しいです!

【30代/女性/主婦】もともと出産を機に退職していましたが、30代ということもあり産後復帰はなかなか難しそうだなと言う思いから在宅で自由に働きたいと感じるようになりました。最初はyoutubeなどで独学にも挑戦しましたが、一人では続かずスクールに通うことにしました。自分が学びたいSNSマーケティングについて学べるスキルが多かったのでwebcoachに決めました。受講しながらクラウドワークスやココナラで案件を獲得しながら勉強できたのはとても自信に繋がりました。ずっと後押ししてくれたコーチには感謝しかありません!!

おすすめのSNSマーケティング企業一覧をランキング形式で紹介


おすすめのSNSマーケティング企業一覧をランキング形式で紹介

以下では、SNSマーケティング分野で転職を考えている方におすすめの企業をランキング形式で紹介します。

株式会社ガイアックス


株式会社ガイアックスは、SNS分析と運用に強みを持つ企業です。
加えて、企業向けのコンテンツ制作サービスも提供しており、平均年収は約490万円となっています。

株式会社メンバーズ


株式会社メンバーズは、複数のSNSを一括で運用する能力に特化しています。
海外向け事業も手掛け、平均年収は481万円です。

アディッシュ株式会社


アディッシュ株式会社は、特にスタートアップのSNS運用支援に力を入れており、炎上対策機能の開発も行っています。
平均年収は329万円から551万円です。

ソーシャルワイヤー株式会社


ソーシャルワイヤー株式会社は、インフルエンサーマーケティングの分野で優れた実績を持っています。
平均年収は495万円となっています。

株式会社グローバルリンクジャパン


株式会社グローバルリンクジャパンは、SNSの運用代行サービスを提供しています。

転職するうえで相談したいことがある方は無料カウンセリングへ


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SNSマーケティングの企業への転職を考えているが相談したいことがある方は、無料カウンセリングをおすすめします。
無料カウンセリングでは専門家があなたの疑問に答えてくれます。

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よくある質問に回答

SNSマーケティングの会社に勤めた場合の年収は?


SNSマーケティングの企業に勤める場合、年収は約400万〜500万円程度ですが、企業の規模やあなたの経験値によって変動します。

SNSマーケティングで使われるSNSにはどんなものがある?


SNSマーケティングに利用可能なプラットフォームは多岐にわたります。
以下でそれらについて詳しく解説します。

Youtube


Youtubeは10代から50代以上まで幅広い年代に利用され、世界中で約20億のアクティブユーザーを誇ります。

Instagram


Instagramは写真を中心としたプラットフォームで、商品の魅力を伝えるのに最適です。
全世界でアクティブユーザーは約10億人に達しています。

X(旧Twitter)


X(旧Twitter)はリアルタイムのトレンドを把握するのに最適なプラットフォームであり、世界中で約3億のアクティブユーザーがいます。

Facebook


Facebookは30代以上の大人世代に人気があり、ビジネス利用に特に適しています。
全世界でアクティブユーザーは約30億人にのぼります。

LINE


LINEは、企業と個人を密接に結びつけるのに有効なプラットフォームです。
世界中で約2億のアクティブユーザーが利用しています。

TikTok


TikTokは、最近30代以上の利用率が上昇しており、ビジネス利用のポテンシャルを秘めています。
世界でのアクティブユーザー数は約10億人です。

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監修者

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(株)感動集客代表取締役
松野正寿
著者。マインドフルネススペシャリスト・メンタル心理カウンセラー・記憶術&速読アドバイザー・行動心理士・マネーライフプランナー・アンガーコントロールスペシャリスト・介護コミュニケーションアドバイザー・全国SEO協会認定コンサルタント・ウェブデモ認定VYONDクリエイター、グーグル個人資格など複数の民間資格を所持。個別でのネットコンサルティングは200以上が予約待ち。
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